ラサーナヘアカラー

ラサーナヘアカラーは白髪ぼかしとか白髪染めとかいろんな言い方でメディアに出ている。

特長は髪と地肌に優しいとある。

こだわりの美髪処方で、海藻のエキスをはじめとする天然由来成分を配合。 美髪を保ちながら、白髪を目立たなくするそうだ。

ラサーナ白髪染めの口コミを見ていると、不評も見える。

生え際が染まりにくいというのだその理由。

そうかと思うと、ものすごく髪に優しく、うまく染まったと書いている人もいた。

思うに、染まりにくい人は前夜の洗髪時にリンスやトリートメントをしているのではないだろうか。

髪に膜を作っているから染まりにくいのではと思った。

美容院で随分昔に毛染めをした時、前夜の洗髪ではリンス(昔はリンスと言っていた)せんといてや、と美容師さんからヒトコトあった。

私はありのままが好きなので、というか面倒くさがり屋なのも手伝い白髪交じりの髪でそのままにしているけれど、染めるのならできるだけ簡単な方がいい。

ラサーナのこの白髪染めも比較的簡単そうだが、注目は光成分の反応で染めるグローリンサンクロス

ヘアクリーム感覚で素手で乾いた髪につけられるというのに惹かれる。